札幌東急REIホテル

札幌東急REIホテルは東急ホテルズが経営するホテルで、札幌市営地下鉄南北線のすすきの駅から徒歩1分の好立地にあります。JR札幌駅北口から無料のシャトルバスが出ています。客室は575室で、シングル・ダブル・ツインルームの他にスイートルームも備えています。全館でWi-Fiによるインターネット接続が可能、客室にはLANケーブルも完備しています。1階には土産物を中心に取り扱う売店やフットマッサージが受けられるコーナーもあります。

同じ建物の中に10店舗のレストランの入った「レストランプラザ札幌」があり、軽食やティータイムからしっかりとした食事まで、北海道の多様な味覚を楽しむことができます。また、ホテル1階のレストラン「サウスウエスト」でもバラエティに富んだメニューを提供しています。朝食はバイキング形式で、北海道の食材をふんだんに取り入れたメニューを味わうことができます。部屋に持ち帰ることのできるコーヒーも人気です。また、レストランではテイクアウトできる弁当の注文も可能で、部屋でゆっくり食事をとることもできます。

札幌東急REIホテルには大小の宴会場も備えられており、会議や同窓会、法要などさまざまな集まりに使うことができます。目的に応じた料理のプランも豊富です。