ホテルルートイン札幌中央

ホテルルートイン札幌中央は、ルートインジャパン株式会社が運営しているビジネスホテルで、札幌市内に4軒あるうちの1つです。札幌市営地下鉄南北線のすすきの駅から徒歩3分、すすきのの繁華街に位置しています。客室数は389、シングル・ダブル・ツインルームの他にファミリータイプの部屋やバリアフリー対応の部屋もあります。全室にWi-Fiによる無線接続とLANケーブル、加湿機能付き空気清浄機が備わっています。1泊1000円でノートパソコンのレンタルも行っています。5階には男女別の大浴場があり、ゆっくりくつろぐことができます。

朝食は別料金というホテルが多いなか、ホテルルートイン札幌中央では朝食は宿泊料金に含まれており、ホテル内のレストラン「花茶屋」でとることができます。和洋食のバイキング形式で、パンはヨーロッパから直輸入したヒーシュタットのパンを日替わりで提供しています。北海道名物のスープカレーは人気のメニューです。ロビーではセルフサービスで無料のコーヒーを飲むことができます。1階にはコンビニエンスストアもあります。また、すすきのの一角にあるラーメン横丁にも近く、食事の選択肢は豊富です。

立地のよさの割に料金がリーズナブルなため、出張のビジネスマンにも旅行者にも、リピーターに人気のあるホテルです。